2011年05月11日

ピエスモンテ リニューアルオープン

DSCN5745.JPG

平成23年5月10日 
銀座ピアースビル1階 洋菓子店ピエスモンテがリニューアルオープンしました。


明るく生まれ変わった店内に、美味しそうなお菓子が陳列され、並木通りを通行する人々が感嘆の声をあげていました。
ピエスモンテは1987年に当銀座ピアースビル1階に開店以来、常に素材にこだわって妥協しない職人魂を貫き、銀座本店一店舗主義で24年間に渡り、夜まで営業している洋菓子店として並木通りのシンボルとなっていたお店です。
この度、銀座ピアースビルのエントランス改装と同時期にピエスモンテもリニューアルされ、1階は素晴らしく様変わりいたしました。

IMG_0742.JPGベージュとピンクの柔らかいトーンの色調に黒いロゴマークの対比が、甘すぎない大人の可愛らしさを演出しています。木と大理石のコーナー陳列棚は高級感があり、たくさんの商品を選びやすく設計されています。
この陳列棚の登場によってお菓子の単品販売が始まり、おやつに少しづつ多種類… そんな要望も可能になった事は嬉しい限りです。
開店当日も、カゴを片手にアレコレと楽しそうに選んでいるお客様が多数いらっしゃいました。
次回はどんなお菓子にしようか… きっと何度も足を運んでくださるに違いありません。

IMG_0738.JPG最後に筆者一目ぼれの「時計」のご紹介を!
オーナーのご要望で店内入口に大き目の時計が取り付けられたとの事。
「並木通りを歩かれる方が必ず当店の時計を見て時間を確認している」との理由からだと聞きました。
なるほど、ずっと店頭でお客様をお迎えしていたオーナーならではの気配りだと納得いたしました。

生まれ変わった洋菓子店 ピエスモンテにぜひお出かけください。

      営業日 月〜金 12時〜24時、土 12時〜20時
      定休日 日曜日・祝日
      Tel: 03-3574-0960
      ホームページ http://www.piecemontee.co.jp




posted by 銀座ピアースビル at 18:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

銀座ピアースビル リニューアルオープン

DSC_0075.JPG


平成23年5月9日 銀座ピアースビルがリニューアルオープンしました。
夕刻18時30分より、ビル正面のライト点灯式と記念の鏡割りが行われました。

IMG_0620.JPGDSCN5687.JPG

DSCN5699.JPGIMG_0711.JPG


「ぜひ東北のお酒を」というお願いに問屋さんが答えてくださり宮城の「一の蔵」が届きました。4斗樽は大変迫力がありました!
こちらの蔵元さんも大変な被害を被ったそうですが、現在は酒造りが再開したとの事です。私たちの新装記念イベントが少しでもお役にたてましたら幸いです。

改装計画は約1年前から進められ、一番の目玉は昭和48年の竣工当時に点灯していたビル正面のライトを復活させる事でした。
竣工直後のオイルショックの影響で「銀座のネオン」が問題視され、以降38年間ライトが灯る事は無く、伝説のライトとなっておりました。
この度、また震災による電力供給不足という難題に直面し、点灯を断念せざるを得ない状況にありましたが、38年前とは違いLEDで電力消費を抑え、使用ピークの時間帯を避ける事によって点灯に踏み切りました。
ライティングは銀座の夜には欠かせない「経済活動」であり、この時期だからこそ、元の元気な銀座の夜を取り戻す貢献をしたいと考えております。
節電の重要性は強く認識しておりますので、予想される夏季の電力不足には適切に対応していきたいと思っています。

今回のリニューアル工事には難問が山積みでした。
その時のお話は 別の機会に…
posted by 銀座ピアースビル at 17:58| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。