2011年05月10日

銀座ピアースビル リニューアルオープン

DSC_0075.JPG


平成23年5月9日 銀座ピアースビルがリニューアルオープンしました。
夕刻18時30分より、ビル正面のライト点灯式と記念の鏡割りが行われました。

IMG_0620.JPGDSCN5687.JPG

DSCN5699.JPGIMG_0711.JPG


「ぜひ東北のお酒を」というお願いに問屋さんが答えてくださり宮城の「一の蔵」が届きました。4斗樽は大変迫力がありました!
こちらの蔵元さんも大変な被害を被ったそうですが、現在は酒造りが再開したとの事です。私たちの新装記念イベントが少しでもお役にたてましたら幸いです。

改装計画は約1年前から進められ、一番の目玉は昭和48年の竣工当時に点灯していたビル正面のライトを復活させる事でした。
竣工直後のオイルショックの影響で「銀座のネオン」が問題視され、以降38年間ライトが灯る事は無く、伝説のライトとなっておりました。
この度、また震災による電力供給不足という難題に直面し、点灯を断念せざるを得ない状況にありましたが、38年前とは違いLEDで電力消費を抑え、使用ピークの時間帯を避ける事によって点灯に踏み切りました。
ライティングは銀座の夜には欠かせない「経済活動」であり、この時期だからこそ、元の元気な銀座の夜を取り戻す貢献をしたいと考えております。
節電の重要性は強く認識しておりますので、予想される夏季の電力不足には適切に対応していきたいと思っています。

今回のリニューアル工事には難問が山積みでした。
その時のお話は 別の機会に…


posted by 銀座ピアースビル at 17:58| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。